お庭のお手入れも考慮した外構エクステリア工事を検討しよう!

皆さんは外構エクステリア工事を行う際、どういったイメージを思い描いていますか?

・きれいな芝生の上にウッドデッキを設営してバーベキューを楽しみたい!
・たくさんのお花に囲まれたお庭にしたい!
・背の高い木でフェンス代わりにしたい

こういった華やかなお庭をイメージされている方も多いです。
もちろんそういった施工を否定しませんが、デメリットがある事も理解しておいた方が良いです。

例えば芝生。
芝生は一年中青々とした状態を維持できるわけではありません。
冬になれば枯れますし、経年劣化によって芝生がはげてしまう箇所も出てきます。

また、芝生から雑草が生えてしまうこともよくあります。
定期的なお手入れ、メンテナンスが必要なことも理解しておいた方が良いでしょう。

花壇やその他の植木も同様です。
植物は生きているものですから、日々成長したり、枯れることもあります。
そういった時に剪定したり、あるいは水をあげたり、害虫を駆除したりなどの時間を確保できるかも、あらかじめ考慮しておいた方が良いです。

放置したままだと逆に景観を損ねてしまうことになります。

ただ、植木の種類によってはほとんど水やりの必要がないもの、葉や茎があまり伸びないものもありますので、そういったものチョイスするのもお勧めです。

丸正建設では過ごしやすい外構エクステリア工事をご提案しています。

お問い合わせはこちらから

トップに戻る